大学院生がdポイント投資始めてみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
dポイント投資始めました

皆さん、お久しぶりです。ここ1ヶ月ほど少し忙しかったのでブログを休業(サボって)していました。今回は、大学院生である僕がdポイント投資に興味を持ち、dポイント投資を始めたことを報告すると共に

  • 始めるまでの経緯
  • dポイント投資とは
  • dポイント投資の運用方法

について、シェアしていきます。

大学院生がdポイント投資始めてみた!

改めまして、大学院生である僕が2019年12月8日よりdポイント投資を始めたので、これから運用結果を1週間毎に、このブログでシェアしていきます。

dポイント投資とは、

まず、dポイント投資とは、dポイントを運用ポイントへ移行して投資体験ができるサービスです。ちなみにdポイントは、ドコモユーザだけではなく、誰でもためることができるので、興味を持った方はググってください。投げやりですが、僕が新たに書かなくても、すでに紹介されているので、、、

本ブログでは、今から始めてどれくらい投資効果があるのかを実証するために書いていきますので参考にしてくれたり、友達や家族、身の回りの人に広めてくれたら幸いです。

 

なぜ、dポイント投資に興味を持ったのか

なぜ、dポイント投資に興味を持ったのかについてですが、最近モーニングサテライト(分からない人はググってください、見るだけで勉強になります)という朝の情報番組や日常のニュースを見るなかで、日本の将来にとても不安を覚えます。僕がもしかしたら超悲観論者なのかもしれませんが、2.30年後には恐らく、日本における今の豊かな裕福な暮らし(インフラ的に)は、消え去っていると思います。理由は山ほどあると思いますが、そのなかでも個人的に思うのは、「世界的に見て教育が遅れている」、ということです。教育がダメだと、優秀な人はいなくなり、日本を支える人が誰もいなくなります。単純な話です。

前置は以上で、上記の理由等から僕は投資に興味を持ち、2018年7月より米国株投資を始めました。↓の記事で詳しく説明しています。

 

そして、それ以外にも、全ての資産となりうるものを活用しようと思い、dポイント投資を始めようという決断をしました。

皆さん、複利という人類最大の発明を知っていますか?

ポイントにも複利を働かせたら、物凄いことになるかもしれません。

 

↓以下、複利について

 

これから実証して、皆さんとシェアしていきますのでよろしくお願いします。

ちなみに携帯の契約費などで貯まった13,330ポイントを運用していきます。

 

このように、僕は、将来的に自分の身は自分で守るという自然界では、ごく当たり前のことをしています。

dポイント投資の運用方法

dポイント投資は、おまかせ運用やテーマ運用と呼ばれるものがありますが、僕は

https://dp-invest.hateblo.jp/

こちらの記事を参考にして、運用していきます。↑網羅的な情報がありますので。

 

まだ、dポイント投資に関しては、実際に運用を始めたばかりなので、分かりませんが、実際に運用して行って再現性があれば共有して、大学生や特に若い人たちに広めていきたいと思いますので、ご協力お願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*